雨降りねこのこ

ぐちぐちダラダラ・・・

禁煙したい

禁煙したいと思っている。

 

・・・ずっと思っている。

 

・・・でも思っているだけ・・・。

 

今度こそは!と開始してみても

半日も持たない・・・。

 

そしてそんなダメな自分に落ち込む。

 

ここで愚痴りながらだったらどうにかなるのかな・・・。

 

精神疾患を抱えての禁煙は難しいと思っていた。

でも禁煙したら体調が改善するのでは?という微かな期待もあったり・・・。

 

倦怠感、頭に膜が張ったようなボーッとした感じ、

集中力のなさ、記憶力のなさ・・・。

 

禁煙したらどうにかなるんだろか・・・。

 

長い間、鬱の暗いトンネルの中にいたから、

タバコのない爽やかな世界が自分に合わない気がするというのか・・・。

 

・・・いやたぶんこれは、吸いたくなった時の言い訳?

ニコチンによって作り出される幻想?みたいなもんだと思うんだけど、

結局なんだかんだでそうやって吸いたい欲求に負けてしまう。

 

それで結局吸っちゃって、

あぁ~、やっぱ自分にはこの薄汚い世界のほうが合ってるわ・・・なんて。

 

はぁ・・・嫌になる。

 

私の幸せはいったいどこにあるのか・・・。